首・頭蓋骨を矯正して喉のチャクラを開く

ねんてんです。

瞑想をやってきたり、やっていきます。

チャクラを開くと朝が変わる。


みなさんチャクラって知ってますか。NARUTOに出てくるあれです。

違います。画像みたいなやつです。

 

 

私がチャクラを初めて知ったのは、第三の眼とかクンダリニー昇華とかそういうのを知る頃でした。

超能力に興味をもってインターネット・サーフィンを始めてすぐの頃だったでしょう。

チャクラを知った私は、おそらくみなさんと同様に、クンダリニー昇華をしようと体の中のエネルギーをイメージングをしたものの、特別な変化はありませんでした。

 

忘れているだけかもしれませんが、忘れる程度の変化しか無かったのでしょう。

それでも一つ覚えていることがあります。

エネルギーの流れが喉より上に到達できなかった、イメージングに実感が持てなかったということです。

当時参考にしていたウェブサイトの情報の一つか、いくつかにも、喉から上は難しいみたいな話が書いてあったような気がします。

 

それはそれとして、最近私は整体に行きました。

それというのも、私の後頭部の形が歪んでおり、半年近く力ずくで矯正を試みていましたが、ことごとく失敗に終わっていました。

頭蓋骨の矯正に伴い、寝違え、手足のしびれなどの骨格的な状態についての感覚から、自分ではどうにもならないと認めるしかありませんでした。

 

グーグルで首、頭蓋骨などで調べると、良さげなド田舎の整体院が見つかり、偶然にも現在常駐している職場の定期区間+三駅で行ける場所にありました。

位置情報をいつの間に読み取られていたのか全くわかりません。

 

そもそも私は姿勢が大変悪い体をしており、体が男性なのに、腰の右半分にくびれができるほどむちゃくちゃひん曲がっています。若くしてたまに腰痛があります。

頭蓋骨の歪みなどという審美的な問題まで解決はできなくとも、他にも悪いところがこれだけあるなら、整体を受けても損はしないだろう、ということで行ったのでした。

 

結論から言うと、私が受けた整体は大当たりでした。

合計3回受けましたが、内容は毎回、横になった状態で首をポンと軽く一回叩いてもらい、オプションの頭蓋骨マッサージをしてもらう、というものです。

1回目の施術で、腰の異様な歪みが治り、緩慢だった朝の動きが二倍速以上になり、慌ただしかった朝に活力と余裕が生まれました。

2回目の施術で、頭蓋骨の歪みがなくなり、後頭部が完全に左右対称になりました。

3回目の施術で、背筋を正しくすることがこれほど疲れないものだったことを生まれて初めて知りました。

 

と、秘境にある謎の整体院の話ばかりになってしまいましたが、

頭蓋骨に関しては整体を受けてから、すぐに歪みが現れて、戻ってしまいました。二回目の施術の翌日のことです。

勉強で頭に血がたくさん流れると、大変な頭痛に襲われ、頭痛が治る頃には後頭部の左側のみが、再びポッコリと膨らんでしまっていました。歪な頭蓋骨って悲しいですね。

 

しかし後頭部を触ってみると、頭蓋骨がゆらゆらしている感じがあります。なんだか自分で矯正できそうです。

整体師さんがやってくれる頭蓋骨マッサージは大変ソフトなタッチのマッサージでしたので、

自己責任で力を少し込めて頭蓋骨矯正してしまおう、と思い立ちます。

頭蓋骨の構造などを調べながら骨の膨らむ方向を見るに、頭頂骨の左側を大きくリフトアップさせることが必要そうでした。

また、整体師さんの指摘により、右耳の後ろあたりで詰まっているという頭蓋骨の縫合が広がるようにすると良いだろうと考えました。

そのままググイとやっていくと、ミシミシいいながら骨が動いて歪みが治りました。

完璧に揃えなくとも、頭蓋骨は自然に動いて、自然に揃っていくようです。

 

しかし、しばらくするとまた膨らんできました。頭蓋骨の治し方にまだ問題があるような気がします。

二度と歪まない頭蓋骨のため、安定を保つため、いろんな力のかけ方を試すうち、とうとう首への力がかかります。

そして首がねじれた瞬間、気づいてしまいました。喉のチャクラが開いてしまったということを。

 

喉のチャクラをエネルギーが流れる感覚はとっても新鮮で楽しい感覚です。みんなもやってみてね。

もちろん、人によって歪み方は異なるので、自分の歪みがどうなっているのかは自分でよく研究しながら自己責任で矯正してみましょう。

 

とりあえず簡単にできることから。

・頭の自然な向きを調べる

首の力を抜いて、顔を左右交互に向けてみてください。顔の向きが安定するポジションは正面になっているでしょうか。

首の状態が良ければ、このように顔を左右に向けつつリラックスするだけで、喉のチャクラをエネルギーが流れていくのが感じられると思います。

私の場合は放っておくと極端な右向きで顔の向きが安定することもあります。

チャクラが開いている感覚があるからといって、自然な首の向きが正面になるとは限りません。

首や頭蓋骨が歪んでいる場合は、極端な右向き・左向きの状態でこそチャクラが開いている感覚になることもあります。歪みが取れれば正面を向いた状態でチャクラを開けます。

これは私の独自研究ですが、

首の自然な向きが右向きになっている時に、頭が右を向くように手などで力をかけると、

首の自然な向きが正面へと戻ってきます。

やりすぎて首の自然な向きが左向きになった時は、頭を左向きにするように力をかけます。

いい感じにやると首の自然な向きが正面になります。

極端に強い力は必要なく、ゆっくりやるだけで十分です。長い時間やりたければ、顔を横に向けたうつぶせ寝などをするとお手軽ですが、短時間、場合によっては一瞬でも十分です。

自己責任でやっていきましょう。

 

自分だからこそできる自己責任パワー矯正と、整体師さんができるスペシャルなテクニックの矯正を組み合わせて最強の頭蓋骨バランスを身につけような。