仮想通貨の価格を未来予知しよう

ねんてんです。

視えます、ビットコインの値段の行く末が……!!

はじまり

 「仮想通貨で儲けたい」

「私なら未来予知で大儲けできるはず」

 

そんな思いから仮想通貨の取引をはじめることにしました。

 

 

仮想通貨をなにも知らない状態から、

 

自動取引プログラムを書いて、

放置したまま儲けを出したり、

それより大きな損をしたり、

 

未来の価格を視て、手動で取引して儲けを出したり、

 

そんなことをやりました。

 

 

仮想通貨をやったことがない方や、未来予知の経験が浅い方にも、

役に立つよう、体験をシェアしていきます。

わかり

0.仮想通貨のはじめかた

仮想通貨とはなんなのでしょうか。

 

仮想通貨は取引所と呼ばれるところで、お金と交換して得ることができます。

 

これが取引所です。

 取引所の一つ : Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

仮想通貨のレート = 値段は、急に上がったり急に下がったりします。

 

この「値段を決めているのは

仮想通貨を取引している人たちの「心」です。

 

仮想通貨に値段をつけて、取引することによって、

「それが、このコインの値段だったのだ」ということが、

取引する人たちの間で広め合われる。

 

そういう仕方で、仮想通貨には値段がついています。

 

 

安いとき(多くの人が価値がないと思ったとき)に買い、

高いとき(多くの人が価値があると思ったとき)に売る。

そうすることで、儲けになると考えられています。

 

 

仮想通貨を取引所で売り買いするには、

取引所にアカウントを作る必要があります。

 

それから本人確認をすませると、

取引所で仮想通貨を売り買いできるようになります。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

 


1.アプリの罠

私は何か知りたいことがあるとき、

質問に対する返事の色からメッセージを読み取る占いをたまにします。

 

それで価格の上下を占い、儲けようと思いました。

 

占いにより()さいわい、損はなかったものの、

買った仮想通貨が、どこで下がるのか、どこまで上がるのか、

といったことが、私の占いの特性上、細かくわからず、

常時、値動きに神経をすり減らしてしまいました。

 

数百円儲けるだけで、かなりの体力を消費してしまい、

仮想通貨とはこんなに大変なのかと思い知りました。

 

 

何かおかしい気がしたので、少し調べてみると、ある事実が発覚しました。

 

私は「自分が取引所で仮想通貨を取引している」と思っていたのですが、

 

そこから間違っていたのです。

 

 

そもそも私が取引していたのは、取引所ではなかった!ということが、判明しました。

 

 

仮想通貨(コイン)とお金を交換する際、実は、二種類の交換方法が存在します。

 

1. 販売所でコインを売買する

2. 取引所でコインとお金を取引する

 

 

この二つには、大きな違いがあります。

 

1. 販売所でコインを売買した場合、現在のコインの価格とは別で、

スプレッドと言われる手数料がこっそりとレートに加えられています。

 

Coincheckでは、このスプレッドがコイン価格の 5% ほども足し引きされていて、

コインを買うときと売るときの両方で取られてしまいます。

 

例えば、買ったコインが 10% 値上がりしても、

売るときにはスプレッドのせいで、ほとんど利益にならないということです!

 

2. 取引所でコインを取引する場合、注文をします。

こちらにはスプレッドのような手数料はかかりません。(2017/12/21現在)

 

注文には指値注文と成行注文の二つがあります。

 

指値で注文するときは、売りたい値段・買いたい値段を指定します。

その値段に応じる相手が現れたとき、注文が成立して、コインを取引できます。

 

成行で注文するときは、自分で値段は指定せず、

今ある注文から、良い条件の注文が選ばれて、取引がすぐに成立します。

 

 

私は、Coincheckのアプリをスマホに入れて、それを使って仮想通貨をはじめたつもりでした。

 

そして、私はアプリでコインを頻繁に売り買いして、儲けを出そうと必死になっていました。

 

購入時に表示されているコイン価格の水増しから、

儲けを出しにくいことは、なんとなくわかっていました。

 

しかし、スプレッドのないやり方が

存在していることを、知らなかったのです。

 

それというのも、アプリには、

取引注文をする機能がついていないからです!!!

 

アプリでコインを入手しようとすれば自動的に、

「1.販売所でコインを売買する」の方式で、購入せざるを得なくなっています。

 

「2.取引所でコインを取引する」には、webからのアクセスをする必要があります。

(ただし、Coincheckの取引所で扱っている仮想通貨は、ビットコインのみです。

 それ以外の仮想通貨を入手したいのであれば、Coincheckなら、いずれにしろ販売所で買うことになります。)

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

長期にわたって保有する前提なら、販売所でのコイン購入もよいと思いますが、

頻繁な売り買いには全く向きません。 

皆さんも気をつけましょう。


2.自動取引

取引所の存在を知り、Webからいろいろと注文をしているうちに、

自動で取引をして儲けたくなりました。

 

Coincheckでは取引所の手数料が無料なので、

細かい注文を何回やってもお金がかかりません。

 

せっかくなので、細かく何回も注文して稼げないかと思うのです。

 

Coincheckの公式が提供しているapiを使ってプログラムを書くと、

Coincheckで自動で取引をしたり、

注文する際の使いやすい機能を自分で作ったりできます。

 

何かしらプログラム言語を触ったことがあれば、誰でも簡単にかけそうです。

 

 

自動取引では、運次第みたいな成果は上げましたが……

(ハチャメチャで損失を増やした……) 

 


3.未来予知

ビットコインの取引をしたり、チャートを見たり、

自動取引のアルゴリズムを考えてるうちに、

 

損をする可能性が高い(とわかっていた)自動取引アルゴリズムを

動かしたまま、寝落ちしてしまいました。

 

 

目覚めてみると、寝る前から3万ほど減っています……

自動取引はダメだ!!!

人の手のあたたかみが足りない!!!

初心に立ち返り、自分の意思で取引をして、損を取り戻すことにしました。

 

 

すると値動きが良かったのか、1時間半で、9000円ほどは取り戻しました。

チャートや、注文一覧 を睨んでいると、なぜか、

どこで下落が止まるのか、どこで価格は上昇し終えるのか、

ということが自然と見えてきます。

数秒後に価格がどう変化するのかが見えてきます。

 

今下落していることはわかるが、どこで止まるのかを知りたい、

そう思うと「  7 3  」という数字が見えます。

なぜか第三の眼のあたりがじんじんします。 

 

それを信じて、五分ほど注文一覧を眺めて我慢していると、

1873000台に入ったところで、十数秒間ほど価格が安定しはじめました。

 

少しすると、186万台まで勢いよく入り込み、そしてすぐ、

1873000台に戻ってきて、それから緩やかに上昇していきました。

 

安い底値で買えた図

 

 

 

 

こうした未来予知の原理については、わかりません。

ですが、仮想通貨の価格を決めているのは、多くの人々の心、期待です。

 

 

例えば、これは、人の持つパターン認識能力のせいなのでしょうが、

 

価格のチャートから、価格の推移を表現するという線が浮かび上がる

幻視を、多くの人が感じていて、その線に従って取引してしまう。

 

そういった習慣の積み重ねが、チャート上で実際に、

価格の推移を表現する線が引けるという現実を、引き起こしている。

 

だから私たちは、価格のチャートに、

無意味な線を引くように思います。

 

 

ビットコインの未来の価格がみえたのも、人間が持っている、

なんらかの無意識的機能が――チャートの線を浮かび上がらせるように――

人々の心、期待を表現した結果なのかもしれません。

 

 

追記:

この記事を書いてから、

次のような記事があるという情報をいただきました。

 

ある精神科医の方によるブログ記事です。

精神症状が株価暴落と連動する人

 

 

ご覧になりましたでしょうか。

 

私は大変興味深く感じています。

 

新しい瞑想が生まれたのを感じました。

 

価格チャートをよく観察し

自分の精神状態を敏感に感じ取り

 

精神状態と価格とが連動する領域を

学習・感知していく

 

そうすることで

価格を未来予知する能力を開発できる

 

という可能性を感じます。


やっていき

体力が無限にあるわけではないので、

未来予知を常時できるわけでもありません。

 

しかし、ビットコインは止まってくれません。

疲れて予知できない隙をついて、無茶苦茶に変動します。

 

面倒なので取引時以外は、できるだけ日本円に戻しておくことにしました。

 

 

それはそれとして……

 

 

 

未来予知能力を鍛えてみませんか?!

 

ぜひCoincheckはじめましょう!!!!

↓キミも超能力者になろう↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin